テレビはつまらないから最近観ない

テレビはつまらない【よしなしごと】雑談
テレビはつまらない

コロナで在宅が増え休憩時間の使い方を考えるようになりました。
最近テレビを観る時間が増えて感じたことを述べようと思います。
テレビを観て感じたこと

クイズ番組が多い

似たようなクイズ形式の番組ばかり。もともとクイズに答えてなんなのって言うタイプの人間なんで観る意味がありません。東大生や高学歴芸能人も見ますよね。

バラエティ番組がやらせっぽい

昔 元気が出るテレビってのがありました。あれは面白かった。
素人いじりが凄すぎてヒヤヒヤしました。
バラエティ番組でドキドキしたことありますか?
最近はドッキリもヤラセ感が感じられ笑えません。
もっと演者さんをいじっても良いと思います。

ニュースがウソっぽい

編集されてて言葉の一部を切り取って上手いことマスコミの誘導通りに国民を動かしていそうだなと感じます。言葉って前後が大事なんです。情報弱者はすぐ騙されます。

以上からテレビは非常面白くないと思い観ないようになりました。その背景には予算とかあるのかも知れません。

Follow me!