一日中座りっぱなしになってませんか

気づけば運動してないことに気がついた

中年になればそれなりの職場に就くことが多いですよね。

管理職とかそれなりの上の立場になるとずっとパソコンと睨めっこなんてザラにあります。

そして一日が終わりトイレの移動椅子から立ち上がることなく以外全然動いてないことに気がつきました。一生懸命仕事をするがあまり。。。

座りっぱなしは病気のリスクがあります

椅子に座りっぱなしって動物からすると異常な状態にあるんですよ。

そこで運動不足からくる病気について紹介します。

  • 脳梗塞
  • 狭心症
  • 糖尿病
  • がん

歳をとるから病気になるんじゃなくて運動しない立場になるから病気になるんです。

少しでもいいから運動を取り入れよう

気づいたら即実行に移しましょう。

5分でもいいから外に出て歩いてみる。

ストレッチを取り入れる。それだけで頭はすっきりしますし、血液の循環が良くなります。

そして病気も防げるんですよ。病気になったら仕事もできませんよ。

それではまたお会いしましょう。

Follow me!