コロナを機に飲みにケーションは廃止にしましょう

【心の安定】コミュニケーション

今晩は。みなさんお酒は好きですか

僕はお酒が全く飲めません。あと会話もすごく嫌いです。

コロナ前までは三ヶ月に一回くらい飲み会がありました。その度に時間とお金が消費され気が削れる思いでした。

しかしコロナ騒動があってから飲み会が全くと言ってもいいほどなくなって平和がやってきた実感があります。そして今は日本でもコロナが落ち着いて外食も解禁されてきています。

本題に入りますがこれを機に飲みニケーションという言葉、イベントをこの世から消しましょうよいう内容です。

あの忌々しいイベントは今すぐにでも潰したほうが日本のためになります。中年の酒好きのおっさん聞いてますか❓あなたの自己中な行動が若い子のモチベーションを下げているんですよ。

お酒を使わないとコミニケーションが取れないっておかしくありませんか。疑問を持ったことありませんか。お酒を使わないとコミニケーションが取れないあなたがコミュニケーション能力が不足しているんです。

あと仕事での指導とかしたかったら仕事中に部下を呼んで数分で終わらせられるでしょう。考えてほしいです。時間はすごく貴重なんです。

あなたの都合で誘うのはいいんですが断る選択肢も与えるのが筋なんじゃありませんかね。そして飲み代はつきあてくれた部下に奢るべきです。そう部下は付き合ってくれてるんだから。なんか部下の悩みを聞いてあげてるみたいな上から目線はいらないですし望んでないです。

世の中はお酒が強い人だけで回っているがありません。飲めない人の気持ちも想像できない上司が仕事でコミニケーションなんて取れるわけがありません。

そうです。みんなで飲みニケーションを無くしましょう。今から。そして上司も部下に無理やりお酒を誘わないでください。迷惑ですから。

Follow me!